.asia取得

ホームページを作ろうと思ったらドメイン名を取得しないといけません。

ドメイン名とはインターネットで言うところの住所みたいなものです。

アドレス=住所 と言われれば納得が行きますね。

ドメイン名は基本的には何でも良いのですが、
それぞれ一番後ろにつく文字で意味合いが変わってきます。

.jpは日本のサイトだよっていうのをわかりやすく表す事ができます。

.co.jpは企業のサイトで信頼できるアドレスを表します。

.comは一般的なアドレスです。コミュニケーションの略でもあります。


といったようにそれぞれ意味があるので自分に合ったドメインを選ぶのが良いと思います。

値段もそれぞれ違いがあります。

.comが一番安いです。500円くらいが目安です。みんなが気軽に使っているドメインで信頼性という意味では低いです。

.jpは中くらいです。1200円くらいが目安です。バランスのとれたドメインで信頼性と日本のサイトであることがすぐに分かります。

.co.jpは高いです。だいたい3000円くらいが目安です。取得するための手続きも厳正で住所や名前など登録する必要があり、本当に企業向けです。


ネットでビジネスしたい場合は.jpで信頼を得ると良いでしょう。そうでなければ.comで十分です。


カンタンお手続き!「Doレジ」でドメイン名を取得しよう!